羨ましい友人の出会い

世の中にはどうして彼はこの女性と出会うことができたんだろうと思うカップルも結構います。言葉は悪いですがわかりやすいのは一般に美女と野獣といったような二人、街を歩いていてもそうですし、自分の友人関係の中にもそういうケースは無くはありません。相手探しの条件を挙げる時に性格が良ければそれでいい、なんて言葉も珍しくはないですが、果たしてそれが現実となるとどうでしょう。自分に当てはめれば、けしてイケメンではない私に数年間尽くしてくれた女性は確かにいましたから、確率はともかく全くない話とも言えないわけです。お金目当てなんて目的からならまだしも、私は当時単なるフリーター、相手の女性はちゃんとした会社で真面目に働くOLでした。稼ぎは当然彼女がはるかに上、今思い出してもなぜゆえに彼女はそばにいようとしたのか不思議ではあります。 最近ある友人が婚約して食事に誘ってくれました。若い頃の私と同じように女性の方が高収入、でも惚れたのはなんと彼からでは無く彼女の方からだったそうで、しかも一目惚れだったのだとか。新規開拓の飛び込み営業に出向いた彼、その会社に彼女がいて急接近した結果が婚約です。仲睦まじい二人、見ていて羨ましくなってしまいました。