出会いがないのは行動力がないからである

私の周りの知人でも「最近出会いがない」「恋人が欲しいけど、いい人がいない」とぼやいている人が多いです。かくいう私もここ最近といういか、2~3年程彼氏がいません。彼氏ができる為に何か出会いに関する努力をしているのかと問われれば、実際のところ何も努力をしていないのが一番の原因です。私の周りでもよく彼氏が頻繁にできる人や彼氏が途切れない人は、合コンだったり、ちょっとした飲み会などに積極的に参加し、出会いの機会をものにしている人が多いです。外に出て、積極的に人と関わる行動を起こしている人は確かに出会いも多く、それだけ恋人ができる可能性も多いのです。そういった行動を起こさない限り、素敵な男性に出会えないことも周りの女性を見ていると分かるのですが、昔からの自分の性分的に外に出るのが億劫で仕方ないのです。ですが、このままでは流石にヤバいと思い始めて最近では、出会いの予感がする飲み会や合コンに少しずつ顔を出すように心掛けています。その結果、何人からかは連絡先を聞かれたり、デートに誘われるようになりました。やはり、自分が行動を起こさないと何も始まらないなと身を持って経験しています。いつか理想の男性と出会えるようにこれからも頑張っていきたいですね。勇気がない男が簡単に脱童貞する驚きの方法とは?