どうすれば出会いがあるのか

出会いがまったくなくて悩んでいました。職場では異性との出会いがなく、友人や知人からの紹介という方法もいまいちでした。どのような場所で出会いがあるのかもわからずに、ずっと独り身の状態が長らく続いていたのです。そこまで恋人がほしいというわけではなかったのですが、全くチャンスのない状態で独り身というのは厳しいものがありました。出会いに対して真剣味が足りないのかなと言う事を考えたこともありましたが、そこまでする必要があるのかという思いもあって出会いのために何かを行動するということはなかったのです。出会いというのは自然にあるものという考えがありましたから、人工的にその状況を作り出すというのはなんだか違うと思っていたのです。そのような考えだから出会いがないのかなとは思っているのですが、そのために本気で活動をするのもなんだか微妙だなという感じもして、結局出会いが無いと悩みつつも何もできないでいることが多いです。